サークル参加でも持っていると便利なものまとめ【同人誌即売会】

同人誌即売会

前回「同人誌即売会にサークル参加するまで」で一連の流れを紹介しましたが、今回は更にこれがあると便利!やこんなものがあるよ〜という紹介をできればと思います。

アイテムを上手く使ってレイアウトしよう!

 

あると便利なサークル参加アイテム

前記事で紹介したものは省略します。

キャッシュキャリーケース


お釣り入れです。
100金ではコインだけのものが多いですが、こういうケースだとコインもお札も収納できるので便利です。
お札用、コイン用と持つのはめんどくさいという方はぜひ活用しよう。
鍵付きのものもあります。

 

ポスタースタンド


これがあるだけでスペースが生えますね。
〇〇(自分のサークル名)だぞ!!とアピールでき、来られる方も迷わず来られますね!

 

ブックスタンド


見本誌を置くのに便利なブックスタンド!
通路を歩いている人に見えやすく配置するのも大事です。
ブックスタンドやイーゼルを使って角度をつけましょう!
100金でも売ってるので、探しに行ってみてください。

 

名札入れ


SNSで絡んでいる人が来てくださることもあります。
スペースに行く側の人はどの人が、あなたなのかわからない場合がほとんどなのでTwitterのアイコンや名前を描いた紙を入れておくと声をかけてもらえやすくなります。

 

クリアファイル

イベントに行ってまず自分のスペースにあるのはイベントや印刷所などのチラシの山。
A4のクリアファイルを1つ持っておくと片付けるとき整理しやすいのでおすすめです。

 


こういう棚があると布などを敷いて、下にコインケースを配置するなど見えないところにお金も隠せるので便利です。

 

 

他にオススメなものがあればせひ教えて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました