レビュー

HHKBにピッタリ!パームレスト買ってみた!【200-TOK008】

先日新しくキーボードを買いました。
HHKBのキーボード!こちらで紹介しています。「HHKB Professional JP買ってみた!

HHKB良いキーボードなんですが、段差がでかい!!
キーボードが高すぎて段差が気になってました。
そこで新たにパームレスト(リストレスト)を購入したので紹介します。

 

HHKBにピッタリ!リストレスト買ってみた!

サンワダイレクト リストレスト!

 

こだわりの強い人はYouTubeで作ってみたとかしてる人がいますが、そこまでの熱量はないし、何より道具もない!
ということで手軽に買える値段でそこそこレビューが高かったのでこちらの商品を購入しました。

 

開封して設置してみたらこちら

 

ピッタリ!!
これが驚きで、HHKBとパームレスト(リストレスト)の高さがピッタリ一緒!
もうHHKB似合わせて作ったのかよと思うぐらいのちょうど良さでした。

触り心地自体は普通・・・よくある安いパームレスト(リストレスト)って感じ。
良くもなく負もなく。
安いので、買い替えも安くて良いかな。

反発については高反発であまり沈み込まない感じです。
痛くならないぐらいにやわらないので、個人的には長時間キーボードを叩くプログラマやブロガーは導入を推奨したいですね。

耐久性についてはまだ今日買って今日使っているのでまだ不明ですが、長時間キーボードを使う人には必須のアイテム!
特にHHKBの高さが気になるとか他のキーボードでも手が疲れるって人はぜひ導入を検証してみてはいかがでしょうか!!

 

ABOUT ME
シラツキ
当ブログは同人サークル「にんじんみるく」のシラツキが運営する個人ブログです。 同人誌即売会の情報やネタ、技術的な内容など様々なコンテンツを配信しています。 普段はwebサイト作ってる人インターネッツお絵かきマン。 Webサイトの制作、ECサイトの運営、ブログ、イラスト制作など色々やってます。 個人でWeb技術ブログ、趣味のブログ、YouTube活動中。

イラスト制作、webサイト制作、商品のご紹介など様々なお仕事を募集しております! 下記リンクよりお気軽にご連絡ください!

お仕事・ご依頼について

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)