iPhoneⅩsのケースを買い替えたよって話

iPhoneⅩs発売されて結構経ちましたね。
というかもう11か?

今メインのスマホとしてiPhoneⅩsを使用しています。
もう2年近く使用しているので、ケースが汚い!!
ということで今回ケースを買い替えたのでその話です。

iPhoneⅩsのケースを買い替えたよって話

さて先に今回購入したのは、こちら。

手帳型ケース!
もう数年手帳型を使用しています。
落とした時、割れにくいしね!

手帳型ケースのメリット

・落としたとき画面が割れにくい(個人的にそう思ってる)
・ケースにちょっとした物を入れられる。

手帳型ケースのデメリット

・でかい
・厚みが出る
・ちょっと重い
・汚れやすい

こんな感じ!
ということで手帳型ケースを使用しています。

今回買ったiPhoneⅩsのケースのレビュー

写真撮るの忘れた(

メリット

・しっかりした厚みで画面が割れにくそう
・きれい(使ってたら汚れるけど)

デメリット

・蓋をした際に画面が消えない
・横のボタン類が押しにくい(硬い)
・重い

これは・・・ありかなしかというと微妙なとこかも・・・。
特に蓋を閉じた際に画面が消えないのは不便ですね。
前のケースは消えましたが、今回のケースは消えない・・・
そもそもどうやって消えるようになってるんですかね?(磁石?)

画面の消えるまでの時間を設定しておけば解決する問題ですが、画面消える時間を設定してない僕には結構なデメリットです。
同じ設定の人は今回のケースはやめたほうが良さそうです。
また横のボタンが押しにくいのもマイナスポイント。
ちょっと硬めで、ミュートボタンの穴も小さいので手が大きくて力がないとめっちゃ使いにくいかも・・・。

ひとまずこのまま使っていきますが、いい手帳型ケースがあればぜひ教えてください٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました