レビュー

USB-C対応の外付けDVDドライブ買ってみた!

なんで今時DVDドライブなんだよ(笑)
わかる!今買うならせめてブルーレイドライブですよね!

今回なんでDVDドライブを買ったかというとこちら「9年ぶりにCD買った!【疾駆】」を買ったから!
今時のPCってDVDドライブがないんだよね。
時代ですねー。

Macにないし、windowsも自作でDVDドライブなんかつけてない。
そこで今回は外付けで使えるDVDドライブを購入しました。

USB-C対応の外付けDVDドライブ

ではさっそく開封の儀!

取説にはちゃんと日本語でも説明が書かれていました。
ただUSBに刺すだけだからいらないけど・・・

USBの収納スペースを確保しているのはいいなと思いました。
これケーブルどれだっけーってならなくて済むし、かさばらないのでいい!
(ただ断線したら終わりやん・・・・!)

ちなみに、USBタイプAとタイプCに対応しています。
最新のMacでも変換ケーブルなしに繋ぐことができるので、これを選んだ理由です。
Macbookで、DVDドライブ探している方はこれにしておけば間違い無いかも。

実際にCDを入れて再生してみましたが、問題なく動作しました。
不満点もなく普通に動いています。

これめっちゃおすすめ!というわけではありませんが、USB-Cしか対応していないならこれを選んでおけば、変換ケーブルもなく使えるのでぜひ!

ABOUT ME
シラツキ
当ブログは同人サークル「にんじんみるく」のシラツキが運営する個人ブログです。 同人誌即売会の情報やネタ、技術的な内容など様々なコンテンツを配信しています。 普段はwebサイト作ってる人インターネッツお絵かきマン。 Webサイトの制作、ECサイトの運営、ブログ、イラスト制作など色々やってます。 個人でWeb技術ブログ、趣味のブログ、YouTube活動中。

イラスト制作、webサイト制作、商品のご紹介など様々なお仕事を募集しております! 下記リンクよりお気軽にご連絡ください!

お仕事・ご依頼について

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)