web関連

自動挿入される空のpタグを削除する方法【WP】

WordPressから記事を投稿する際になぜか空のpタグが挿入されてしまうことがあります。
自動生成されてしまうので、そのせいでレイアウトが崩れてしまったり、謎のスペースができてしまいます。
そこで今回は、WordPressが自動挿入されてしまう空のpタグを削除する方法を紹介します。

自動挿入される空のpタグを削除する方法

自動で挿入されてしまうpタグをどうやって削除するのかというとJSを使用します。
pタグが空だった場合、そのタグを削除するコードを書いていきましょう。

JSでWordPressの空のpタグを削除する

早速コードはこちら。

これをheaderかJSを書いているファイルに書いておけば解決です!
空のpタグが入って困っている方は、ぜひ試してみてください。

ABOUT ME
シラツキ
当ブログは同人サークル「にんじんみるく」のシラツキが運営する個人ブログです。 同人誌即売会の情報やネタ、技術的な内容など様々なコンテンツを配信しています。 普段はwebサイト作ってる人インターネッツお絵かきマン。 Webサイトの制作、ECサイトの運営、ブログ、イラスト制作など色々やってます。 個人でWeb技術ブログ、趣味のブログ、YouTube活動中。

イラスト制作、webサイト制作、商品のご紹介など様々なお仕事を募集しております! 下記リンクよりお気軽にご連絡ください!

お仕事・ご依頼について

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)