CSS

chromeで表示される青い枠を消す方法【CSSで解決】

Google Chromeで、inputの部分に謎の青い線が表示されてしまう場合があります。
そこで、CSSで、青枠を消す方法を紹介します。

Google Chromeで表示される青い枠を消す方法

inputに「:focus」を使用した際に謎の青い枠が表示されてしまいます。
一番シェアのあるGoogle Chromeでこれはいやですよね・・・。
ちなみに他のブラウザではこの現状は見られません、

Google Chromeの謎の青枠はなぜ表示される?

なぜGoogle Chromeだけこのような謎の青い枠が表示されるのかというと、chrome自体のデフォルトのCSSに指示が書かれているからです。
使用しているリセットCSSで消されている場合もありますが、消えていない場合はchromeが勝手につけてくれているCSSをリセットして上げる必要があります。

Google Chromeで表示される謎の青枠を消す方法

下記のコードをCSSに追加すると解決することができます。

毎回つかするのはめんどくさいので、普段使っているリセットCSSに追加しておいた方が楽かもしれませんね。

ABOUT ME
シラツキ
当ブログは同人サークル「にんじんみるく」のシラツキが運営する個人ブログです。 同人誌即売会の情報やネタ、技術的な内容など様々なコンテンツを配信しています。 普段はwebサイト作ってる人インターネッツお絵かきマン。 Webサイトの制作、ECサイトの運営、ブログ、イラスト制作など色々やってます。 個人でWeb技術ブログ、趣味のブログ、YouTube活動中。

イラスト制作、webサイト制作、商品のご紹介など様々なお仕事を募集しております! 下記リンクよりお気軽にご連絡ください!

お仕事・ご依頼について

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)