未分類 PR

超音波加湿器買ってみた!【Pureplove】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近乾燥するので加湿器を新調しました。
今回買ったのは超音波加湿器!
なんかよくわからんけどすごい!

※2021年1月17日追加レビューあり。

Pureploveの超音波加湿器

Pureploveの超音波加湿器を購入しました!
超音波ということで沸騰させずにミストで加湿・・・すごい。

 

箱はこんな感じ。
めっちゃシンプル!

 

付属品等。
1年保証ついてるし安心ですね。
掃除用のブラシもついてます。

 

本体。
しずく型!
シンプルで主張が激しくないのでどんな部屋にも合いそうですね。

 

 

このタンクに1.5Lの水が入っちゃうそうです!
ちょくちょく水を補充しなくていいので楽です(๑╹ω╹๑ )

結構小型な加湿器なので、カバー率はそんなに高くなく6畳ぐらいしかしっかり加湿できないっぽい。
一人暮らしとか寝室だけという使い方が良さそうですね。

 

機能について

強さを選べる

弱いミストモード60ml/h、強いミストモード120ml/hを選べます。
実際3つモードがあって弱いミスト(LEDライトあり)、強いミスト(LEDライトあり)、強いミスト(LEDライトなし)があります。
説明ではLEDで癒し効果ってありますが正直いらないかも。
夜寝る際に真っ暗で寝る派なのでLEDで光ってるとうっとうしい(

稼働時間

強いミストモードで連続12時間可稼働!
1.5Lタンクに入るだけあって2日に1回ぐらいの給水で済みます!
このサイズだと級数回数が増えてめんどくさいものが多いですが、これはその心配もあまりありません。

超音波加湿器

加熱式と違って超音波なので、熱が発生しません。
バーンと倒して触っても熱くなる部分がないので、小さいお子さんとかがいても安全ですね。
もちろん水が無くなったら自動で止まる自動停止機能もついてます。

 

Pureplove超音波加湿器まとめ

某通販サイトでめちゃくちゃレビューいいけど、実際はふつーかも。
欲もなく悪くもなく普通の加湿器。
個人的には加熱タイプの方が加湿が良くされる気がする・・・(あくまで個人の肌感です。)
エアコンをつけっぱなしで寝ても肌が痒くならないので間違いなく過失はされてると思います…。

値段も3千円代とお手頃価格なので、こだわりがなくて加湿器が欲しい人にはオススメかもです(°▽°)

 

※2021年1月17日追加
今までずっと使ってたけど、マイナス点を見つけました。
部屋の湿度は測ってない安物なので常に出っ放し・・・。
つまり湿度が高いと舌がびちょびちょになります・・・。
今まで暖房と兼用して使っていたので、気になりませんでしたが、暖房をつけずに使用しているとおいている机に水溜りができてました・・・。
これは盲点だったぜ・・・。
安いものは安いなりですね。
それに超音波式なので、空中に広がりにくいのかもしれません。
超音波式のものより、加熱式の物や空気清浄機と加湿ができるものをちょっと高くても購入した方が幸せになれそうです。
ちょうど空気清浄機を購入したので、今後この商品は使わないと思う・・・!

ちなみに新しく購入した空気清浄機はこちら。

ABOUT ME
シラツキ
当ブログは同人サークル「にんじんみるく」のシラツキが運営する個人ブログです。 同人誌即売会の情報やネタ、技術的な内容など様々なコンテンツを配信しています。 普段はwebサイト作ってる人インターネッツお絵かきマン。 Webサイトの制作、ECサイトの運営、ブログ、イラスト制作など色々やってます。 個人でWeb技術ブログ、趣味のブログ、YouTube活動中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)