最近めちゃくちゃ暑いですね・・・
巷では、36度とか・・・
こんなクソ暑いのにノー装備では出かけられないということで今流行の手持ち扇風機(ハンディファン)を買ってみたのでレビューしていきます。

手持ち扇風機(ハンディファン)を買ってみた

今回購入した「手持ち扇風機」はこちら

扇風機感のないデザインにこれしかないなと思い購入!

明らかに扇風機のデザインのものはみんな持っているので、ちょっと違うものがほしい僕には最適です。
デザイン的には、飛行機のジェットを思わせるデザインです。

風量について

サイズがiPhone13Proとほぼ同じサイズのコンパクトサイズの事もあって、ファンも小さいです。
ファンが小さいから風量も弱い?と思いきや意外と風量もあります。

広い範囲に風を送りたい場合はでかいファンのものがいいかもしれませんが、手持ちで涼むには分には首元だけひらせれば十分かもしれません。
個人的には十分な範囲でした。

サイズについて

iPhone13Proとほぼ同じサイズ!

コンパクトなので、持ち運びに便利で、通学・通勤に最適です。

バッテリーの持ちについて

8時間連続稼働 2600mAh容量!!

コンパクトながら外で使うには十分になバッテリー量です。
8時間も使えれば1日外で遊ぶ時でも十分持ちそうです。

その他機能について

カラビナがついているので、カバンのちょっとしたところに引っ掛けて持ち運ぶことができます。
鞄の中じゃなく手元にぶら下げて置けるのも良いです。

カラビナは引っ掛けられるだけでなく、家やオフィス内ではスタンドに早変わり!
立てることができるので、仕事に行って涼しくなるまでの間やちょっと暑いときにも使用できます。

まとめ

コンパクトで、稼働時間も長く持ち運びに便利な手持ち扇風機(ハンディファン)!
耐久度についてはまだ謎ですが、今の所かなり良いです!
暑い夏、カバンにぶら下げておくには最適です。

関連記事